   このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


牛タン   このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


1 :狂牛病に負けるな!:02/03/04 23:06 ID:?
仙台だけでなく全国の美味しい牛タン屋の情報を交換しよう!





795 :食いだおれさん:2009/12/13(日) 18:04:14 ID:?
秋葉原に牛タンフランクってのがあったぞ


796 :食いだおれさん:2009/12/14(月) 13:13:18 ID:?
仙台ではどういう位置付けか知らないけど、都内においては
喜助・伊達の牛たん・利久は存在するだけでもありがたい・・


797 :食いだおれさん:2009/12/16(水) 21:01:52 ID:?
太助の固めの牛タンが食べたい。
利久は柔らか杉だし店員がうるさい。
何であんなに並ぶのか…?


798 :食いだおれさん:2009/12/16(水) 22:14:12 ID:?
>>797
あるあるww



799 :食いだおれさん:2010/01/02(土) 09:26:07 ID:?
前から思ってたんだけど、牛タンってなんで旨いか普通しかなくて、
○○牛のタンとかそういう言い方しないの?
ただベロならなんでもいいの?ブランドとか無いの?


800 :食いだおれさん:2010/01/09(土) 00:59:58 ID:?
お聞きします。

15年前まで仙台にいたんですけど、その当時太助に良くいってました。
1人前でタンが5枚ぐらいあったと思うんですけど、
今HPみたら、タンがたった3枚で1人前になっていて驚きました。
絶対腹を満たせないと思うんですが・・・
しかも料金まで上がっていてビックリ。

近く、仙台に私用でいくんですが、牛タン事情になにがあったのでしょうか??
また牛タン定食(テールスープ・麦飯)のオススメはどこでしょうかね?
カレーやら刺身やらは興味がありません。
むかしの仙台の牛タン定食が食べたく思います。


801 :食いだおれさん:2010/01/13(水) 22:08:44 ID:?
旅行帰りに仙台寄ったんで、利久分店?に行ってみた。
20周年とかで1000円のセットがあったんで食ってみたけど
正直、ん?って感じだったなぁ。タン自体の味がスッカラカン。

あのレベルだったら、どこでも出すよ。


802 :食いだおれさん:2010/02/03(水) 07:06:18 ID:?
実際食べた印象は「ふつうだな」だった。
行って食べた事は無いが、感動したなあ。
主観の問題だ 話のタネに一回くらいは食べてみる価値はあるよ。
すっ極く美味いって云う程じゃないが、美味い部類に入るすばらしぃいぃぃ!
普通に食事している。 俺はそれでも支持する。オーソドックスでうまいからね。
あと、ボリューム多いし 愛想もいいから行ってみるといい。



803 :食いだおれさん:2010/02/13(土) 22:28:37 ID:?
昔と違って、わざわざタン食いに仙台行ってもガッカリするだけだ
言うほどのもんでもないし



804 :食いだおれさん:2010/02/20(土) 17:48:14 ID:?
数年ぶりに仙台に行く予定。
前は駅弁だったから、店で温かいの食べたい。

ここでは太助が良い?


805 :食いだおれさん:2010/02/21(日) 00:17:25 ID:?
太助や利久なら東京ので十分


806 :食いだおれさん:2010/02/24(水) 06:49:48 ID:?
>>805
利助のことか?w


808 :食いだおれさん:2010/03/26(金) 11:37:39 ID:?
仙台駅周辺で、お昼でも空いてる牛タンのおすすめの店ってないでしょうか。


809 :牛たん三名店:2010/03/27(土) 19:46:46 ID:?
利久 公式
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
利久 池袋店
http://r.gnavi.co.jp/e159701/
利久 赤坂店
http://r.gnavi.co.jp/e159702/


伊達の牛たん 公式
http://www.dategyu.jp/
伊達の牛たん本舗 宮城ふるさとプラザ内
http://www.dategyu.jp/access_map/accessmap.html?mskey=16719173715312832695&viewno=11


喜助 公式
http://www.kisuke.co.jp/
喜助 東京駅八重洲北口店
http://www.kisuke.co.jp/contents/tenpo_kobetu.php?shop_id=10
喜助 分店
http://www.kisuke.co.jp/contents/tenpo_kobetu.php?shop_id=11
喜助 東京丸の内パークビル店
http://www.kisuke.co.jp/contents/tenpo_kobetu.php?shop_id=12


810 :食いだおれさん:2010/04/10(土) 17:46:17 ID:?
こないだ有楽町イトシアの『うまやの楽屋』で
厚切り牛タン定食(1500円)を食べたが
7割くらい硬かったよ。
がっかりだぜ。



811 :食いだおれさん:2010/04/10(土) 20:13:26 ID:?
利助はなくなるんだよね


812 :食いだおれさん:2010/04/10(土) 21:03:14 ID:?
>>811
どこの利助が?


813 :食いだおれさん:2010/04/11(日) 12:03:51 ID:?
仙台駅ビル三階の牛タンどおりって、アホみたいに並んでたな。
で、同じ店が他の階にもあるのに、そっちは空いてんの。
ネットだけの情報で動いてると、こういうアホみたいなことになるんだろうなぁ
と、シミジミ思った。


814 :食いだおれさん:2010/05/02(日) 00:41:38 ID:?
ほんと利久の牛タンはうめーなーぁ!
家庭でこんなに美味い牛タンが食えるなんて幸せだ!


815 :食いだおれさん:2010/05/02(日) 01:32:56 ID:?
>>814
お土産が一番いいね
わざわざ並ばなくても良いし、高い生ビールも家だと半額以下ww
並ぶのは他県からの馬鹿だけで良いと思う


816 :食いだおれさん:2010/05/06(木) 13:17:07 ID:?
広島から仙台にきました。

アーケードの地下1階の「閣」という店に行きました。
目立ちにくいところにあるのかあまり人は入って無くてすぐに着席できました。
定食で牛タン6枚で1600円 テールスープもついてました。
翌日も牛タン定食食べましたけど 佐利というところにしました。
こちらは5枚で1580円 テールスープではありませんでした。
太助本店と一福は結構人ならんでました。




817 :食いだおれさん:2010/05/22(土) 16:40:50 ID:?
赤坂の「嘉助」が都内で№1のCP。ランチ980円であれ以上の店はおそらく無い。



819 :食いだおれさん:2010/06/29(火) 01:30:41 ID:?
>>817

赤坂のといえば、利久の評判は?
仙台で食べた時は旨かったから期待してもいいの?



820 :食いだおれさん:2010/06/29(火) 04:50:28 ID:?
利久はどの店で食べても、そこそこ期待できる気がする。


821 :食いだおれさん:2010/08/02(月) 17:12:23 ID:?
今日、初めてねぎしでたんとろセット食ってきたけど
正直、味は伊達の牛タンとか利休と変わんねー。

寧ろ、量と値段考えたらねぎしに軍配が上がる。
お前らブランドに騙され過ぎ。


821 :食いだおれさん:2010/08/02(月) 17:12:23 ID:?
今日、初めてねぎしでたんとろセット食ってきたけど
正直、味は伊達の牛タンとか利休と変わんねー。

寧ろ、量と値段考えたらねぎしに軍配が上がる。
お前らブランドに騙され過ぎ。


822 :食いだおれさん:2010/08/03(火) 22:10:41 ID:?
>>821
マジ?なんかねぎしって数年前に食べたときは
薄っぺらいタンだったからもうしばらく行ってないや。

利久と変わらねぇって言うなら今度ねぎし行ってみるわ。
お前が味覚障害者でなけれヴぁいいのだが・・・。


823 :食いだおれさん:2010/08/14(土) 16:47:54 ID:?
>>822
ねぎしは分厚いのができた
1480円だが


824 :食いだおれさん:2010/08/16(月) 21:54:10 ID:?
>>823
たんとろってやつか。
騙されたと思って今度食ってみるか。


825 :食いだおれさん:2010/08/22(日) 06:17:17 ID:?
ねぎしはクオリティが上がっていたね
利久と差を感じなくなっていた
定食にとろろはついているし美味かった


826 :食いだおれさん:2010/08/28(土) 22:58:23 ID:?
ねぎしのあの厚さや味付けは、明らかに仙台系の厚い牛タンをパクってるよな。
流石に今までのペラペラ系の牛タンじゃ、仙台系には勝負できなくなってるだろうね。
まあ、都内であの味が気軽に食べられるようになってうれしいが。


827 :食いだおれさん:2010/08/29(日) 18:15:07 ID:?
戦後、仙台に米軍の駐屯地ができて、食料の牛が本国から送られてきて、
捨てられたタンをもらって料理したのが発祥だから、
仙台牛タンの正統を言うならアメリカ産じゃなきゃならない。


828 :食いだおれさん:2010/08/29(日) 20:36:16 ID:?
ねぎしで初めてたんとろ食べたよ(しろ4ってやつで1580円だった)。

食べ始め、利久のようにやわらかい、と感じたのだが、なぜか最後が噛み切れない。
利休のよりは少し硬めかな。あと、味も利休よるい劣る。ご飯の進み具合がわずかに劣る感じだ。
やはり、利久の方がうまいね。
テールスープは何かお湯にちょっと塩味がついた程度のものだったな・・・。
だが、ねぎしは色んな場所に店舗があって、気軽に食べれるのは良いと思った。
今までねぎしは避けていたが、都合があえばまた行くかも。



833 :食いだおれさん:2010/09/29(水) 23:55:33 ID:?
恵比寿の西口にある洋食屋「チャモロ」。牛タンが乗ったオムライスが評判。今度行くべ!


834 :食いだおれさん:2010/10/08(金) 00:50:29 ID:?
仙台空港にお店ありますか?


837 :食いだおれさん:2010/10/08(金) 09:15:01 ID:?
仙台市内に出てから食べた方がいいと思うよ。




テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Facebook
はてなブックマーク人気エントリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
