   このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


富山の飲食店を語ろーよ!   このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





1 :食いだおれさん:2007/01/11(木) 12:37:27 ID:?
料理の味、店の雰囲気、店員など...何でもぶっちゃけろ!
(*´艸`)





841 :食いだおれさん:2010/07/30(金) 23:40:54 ID:?
あの鮨人の新しいお店がオープンするらしい
あの天才的な料理をカジュアルに味わえるみたい


842 :食いだおれさん:2010/08/01(日) 00:15:40 ID:?
↑じんじんね

間違いなくブレイクするだろう


843 :食いだおれさん:2010/08/21(土) 01:14:10 ID:?
富山に精進懐石の店ってありますか
やっぱ金沢まで行かないと駄目ですか


844 :食いだおれさん:2010/08/21(土) 13:34:37 ID:?
精進と懐石ならあるけど、精進懐石って別ジャンルなのかな。初めて聞いた。
ググったら、一応引っかかった。山奥の民宿だけど・・・。他にもあるかもね。
http://www.yoshinoya.burari.biz/sub03.html


845 :食いだおれさん:2010/08/23(月) 23:28:25 ID:?
富山でとんかつの旨い店ってどこ?


846 :食いだおれさん:2010/08/24(火) 11:51:59 ID:?
富山と言っても、富山市内なのか富山県内全域なのか。


847 :食いだおれさん:2010/08/25(水) 23:34:06 ID:?
>>846
県内でお願いします


848 :食いだおれさん:2010/08/26(木) 06:49:36 ID:?
>>847
富山でおいしいとんかつは期待しない方がいいと思うよ。
団塊世代のオヤジがやってる時代遅れのとんかつが多いし、
若い人もそれに乗っかってる感じがする。

あえて、高岡なら「柿エ門」、富山なら「とんかつ 花むら 本店」


849 :食いだおれさん:2010/08/26(木) 09:42:21 ID:?
魚津なら、大阪屋釈迦堂店近くのとんかつや。
のれん分けした本店よりおすすめ。


850 :食いだおれさん:2010/08/26(木) 09:58:54 ID:?
>>847
富山ならイシイがおいしいよ


851 :食いだおれさん:2010/08/26(木) 21:24:41 ID:?
過疎スレかと思ったら、意外にみんな見ているんだな。
俺はフェリオ広場に隣接している、新とんかつが好きだ。昔から通っているから、慣れのせいもあるかもしれんが。

ってか、正直なところ、とんかつは一定のレベルを超えると普通に美味いので違いがよくわからん。


852 :食いだおれさん:2010/08/29(日) 07:04:35 ID:?
富山市内でカツ丼の美味しい店ってある?とんかつ屋には意外に無いんだよな。
よく見るのは、蕎麦うどん屋だが、普通レベルだし、SCのフードコートは論外。オススメがあれば教えて下さい。


853 :食いだおれさん:2010/08/29(日) 10:59:25 ID:?
http://zenaiba.cocolog-nifty.com/blog/"http://zenaiba.cocolog-nifty.com/blog/

↑ここの人が、美味しいかつ丼追い求めてる人なので
自分で調べてみるといいよ。


855 :食いだおれさん:2010/08/29(日) 11:25:01 ID:?
>>853
カツ丼に限らず色々あるね。グルメレポは好きなので参考にさせてもらおう。情報ありがとう。


857 :食いだおれさん:2010/09/09(木) 15:06:51 ID:?
寿司屋の酒肴じん人
接待に最適


858 :食いだおれさん:2010/09/22(水) 21:44:10 ID:?
レストラン:“鉄人”坂井シェフ、富山・富岩運河緑地に来春開店 知事訪問 /富山


◇「食の楽しさ伝えたい」
富山市の富岩運河環水公園に隣接する富岩運河緑地に来春、レストランが開店することになり、料理を監修するフレンチシェフの坂井宏行さん(68)らが21日、石井隆一知事を表敬訪問した。
環水公園の魅力を高めようと、県がレストランの出店者を公募。
九州や北陸を中心に結婚式場などを手がけるアイ・ケイ・ケイ(本社・佐賀県伊万里市)が、レストラン「ラ・シャンス」を出店することに決まった。
計画では、1階は軽食などを提供するブラッセリー、2階は完全予約制のレストランとなり、県産食材を使ったフランス料理を提供する。
料理は「鉄人」として有名なシェフの坂井さんが監修。オープンは来年4月中旬の予定。
訪問前にレストラン建設予定地周辺を見学した坂井さんは「水があって緑があってレストランにとって理想の場所。地元の食材を最大限に生かし、食の楽しさ、料理を作る喜びを富山の人に伝えたい」と語った。
【岩嶋悟】


859 :食いだおれさん:2010/09/23(木) 10:54:48 ID:?
>>858
これは期待。近所にララシャンス(結婚式場)があるのに紛らわしい店名だなw


860 :食いだおれさん:2010/09/23(木) 19:47:43 ID:?
>>859

たぶん。多分だが、ラ・ラ・シャンスも九州の業者が経営してたはずだから
経営者は一緒なんじゃない?


861 :食いだおれさん:2010/09/23(木) 21:27:06 ID:?
調べてみたらビンゴでした。宣伝効果が大きそうだし、似た名前にしたのかな。


862 :食いだおれさん:2010/09/30(木) 00:37:55 ID:?
すし屋の居酒屋 -JINJIN- じん人
について行ったことある猛者!レビューたのもう


863 :食いだおれさん:2010/10/20(水) 23:13:49 ID:?
すし屋の居酒屋じん人(大手町モール前)
脱帽です
さすが富山一と誉れ高い鮨店の鮨人さんの二号店ですね
富山最高レベルの海鮮系居酒屋だと思います


863 :食いだおれさん:2010/10/20(水) 23:13:49 ID:?
すし屋の居酒屋じん人(大手町モール前)
脱帽です
さすが富山一と誉れ高い鮨店の鮨人さんの二号店ですね
富山最高レベルの海鮮系居酒屋だと思います


864 :食いだおれさん:2010/10/21(木) 22:39:48 ID:?
>>863
すし居酒屋じん人って富山の鮨人の支店なんでしょ

本店は味はともかく
サービスは???あまり気が利かないし
値段も高めだし
小上がりも前の居酒屋のまんまの変なレイアウトだし
カウンターではプライバシーないし
接待では使いずらい

個室があって
セットとかあって
安めで客層(金持ちの歯医者とかで威張ってて嫌味な奴)が違ければ
使ってやってもいいかな


865 :食いだおれさん:2010/10/27(水) 00:54:49 ID:?
>>864
すし屋の居酒屋じん人(鮨人系列)
スタイリッシュな大人の隠れ家という感じで超お勧めです


866 :食いだおれさん:2010/10/30(土) 01:07:46 ID:?
>>865
最近オープンした中では一押しじゃないかな
すし屋の居酒屋じん人
何でも鮨人系列とか
発想が新しい
斬新なメニュー
スノッブだけどカジュアルな心地良い空間
なるほどという感じ


867 :食いだおれさん:2010/11/19(金) 01:00:30 ID:?
>>865
すし屋の居酒屋じん人
誰が握ってるのか?知らんが
鮨人プロデュースのすしが200円均一で食べられるみたいよ
一万円出せば50貫食べられるな

今までの価格設定は何だっんかねぇ 苦笑


868 :食いだおれさん:2010/11/24(水) 00:19:37 ID:?
テレビでのど黒焼き(魚の神と書いて魚神と言うそうです)なんと980円!!
と言ってた。

今までの価格設定は何だっんかんかねぇ 苦笑


870 :食いだおれさん:2010/12/09(木) 23:14:46 ID:?
鮨人系列の
すし屋の居酒屋じん人
最近テレビにも出たらしいよ
最近混んで大変らしいよ
本当に旨い居酒屋を探してる人には
強烈にレコメンドします


871 :食いだおれさん:2010/12/16(木) 00:22:40 ID:?
わんわんの騒ぎでしたw
じん人最高www


875 :食いだおれさん:2010/12/22(水) 01:03:11 ID:?
肉ファミレスと言えば、山室グリーンモール前のガストがステーキガストにリニューアルしてたな。誰か行った人いる?


880 :食いだおれさん:2011/01/14(金) 01:21:39 ID:?
>>879
あればガスエビという海老も食べてみてください。
見た目は悪いけど、甘エビより数倍甘くて美味いから。
自分は今度2月に金沢の近江町まで行って食べてくる予定です。


881 :食いだおれさん:2011/01/16(日) 04:48:31 ID:?
>>880
なんか薬臭くない
味も薄いし キムキム


883 :食いだおれさん:2011/01/17(月) 01:25:42 ID:?
>>881
どうせ観光客と思われて不味いの食わされたんだろwww




テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Facebook
はてなブックマーク人気エントリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
