   このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


悲しいけどこれ、からあげなのよね   このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

1 1 [] 03/03/09 06:30 ID: Be:
どこかないでしょうか?
特に大分の中津の鳥の唐揚げのような
にんにく醤油の唐揚げのあるお店の情報もきぼんぬです。





3 食いだおれさん [] 03/03/09 06:54 ID: Be:
塩味では立石の「鳥房」、生姜味では柏の「太平楽」。
この二つがわしのオキニでつ。

4 食いだおれさん [] 03/03/09 07:46 ID: Be:
伊東の若菜

5 食いだおれさん [] 03/03/09 17:59 ID: Be:
東京で大分の唐揚げが食べられる店は
ないですかねえ?

6 食いだおれさん [] 03/03/09 20:39 ID: Be:
良スレの予感。

から揚げ初心者ですが中津のから揚げって有名なの? 宮崎の日向地鶏と比べてどうよ

7 食いだおれさん [] 03/03/10 04:28 ID: Be:
自由が丘で美味いの食ったことあるよ。

8 食いだおれさん [] 03/03/10 13:10 ID: Be:
日本亭のから揚げ

中途半端な和食料理屋より、よっぽど美味い。

11 食いだおれさん [] 03/03/10 13:21 ID: Be:
みんなは外がパリッとして中がジューシィーなから揚げを食べたいんだろうが、
そんなの簡単ですよ。まず、とりモモの皮を串で突っついて穴を開け、塩をして
1時間ほど置きます。表面に滲出した汁をふき取り、丸のまま、粉も何もつけず
に180度位の油で2分程揚げます。取り出して油を切りながら10分程放置。
そして今度は210度くらいの温度の油で表面がパリッこんがりするまで揚げる。
以上です。ね、簡単でしょう?
食べるときは、すこし冷めてから切り分けるのがコツです。

12 食いだおれさん [] 03/03/10 13:42 ID: Be:
>11さん美味しそう。今度作ってみよっと。
私的には、鵠沼海岸の三笠会館の唐揚。
美味しいよ。

14 食いだおれさん [] 03/03/10 17:27 ID: Be:
おれも日本亭のからあげに一票

15 必死なんだよぉぉぉ [] 03/03/10 17:31 ID: Be:
この間、NHKで代々木近辺に鳥唐揚の旨い店というのが出ていた
途中から見たからなんという店かわからない
知ってたら教えて!!!

16 必死なんだよぉぉぉ [] 03/03/10 17:32 ID: Be:

とんかつ屋さんだったみたいなんですが

17 食いだおれさん [] 03/03/10 20:18 ID: Be:
立川の味希って定食屋さん。 ちゃんとニンニク醤油で下味付けてあるよ。

18 食いだおれさん [] 03/03/10 20:30 ID: Be:
http://www.nakatu.co.jp/tori/index.html
大分中津の唐揚げ

19 食いだおれさん [sage] 03/03/13 00:03 ID: Be:
蕨のたち花
葱入りソースがかかってちょっとスパイシーな味。

21 食いだおれさん [sage] 03/03/18 01:51 ID: Be:
海峡の唐揚げ。

24 食いだおれさん [] 03/03/27 00:29 ID: Be:
キッチンジロー。

30 食いだおれさん [] 03/06/29 15:00 ID: Be:
居酒屋の海峡いってみんしゃい。
旨いかどうかは二の次で量が多いデス。

31 弁護くん ◆0f0JBAIK.s [] 03/07/04 04:46 ID: Be:
僕が食べた中では、神楽坂の鳥茶屋が一番です。
今日行ったのに14時を過ぎていたので中休みでした…。

32 食いだおれさん [] 03/07/14 08:34 ID: Be:
中津の唐揚げのような味付けのが食べれる店は無いですかねえ?

33 弁護くん ◆0f0JBAIK.s [] 03/07/14 20:28 ID: Be:
昨日、神楽坂の鳥茶屋で唐揚げ食べてきました。

39 食いだおれさん [] 03/07/19 20:12 ID: Be:
以前、ケンタッキーに「ケンタ丼」ってゆーのがあったの、知ってる?
一部の店舗のみだったみたいだけど、うちの地元にはありました。
甘辛いお醤油でから揚げ(フライドチキン)がからめてあって
ご飯に乗ってました。480円だったと思います。
2回食べて、販売終了となっていました。
あれはお蔵入りだったのか・・・も一度食べたい!

40 食いだおれないさん [] 03/07/20 05:17 ID: Be:
都立大学駅のラーメン亭のカラアゲ定食最高です

41 反省汁! ◆zE9d/c1mMc [sage] 03/07/20 23:54 ID: Be:
仙台は八乙女の「多良福(たらふく)」の唐揚は美味いよ

初めて飲食業をはじめた親子がやっている、こじんまりした店だが、ここの
唐揚は、揚げかたも鶏自体も大変美味くてよいな

42 食いだおれさん [] 03/08/07 19:30 ID: Be:
韓国のマンポーチキン?とかいう店。
もう潰れてしまったのでしょうか?

43 食いだおれさん [] 03/08/13 22:49 ID: Be:
品川の焼き鳥屋「あじさい」。
まあ好みがみんな違うからなぁ。

49 とりの [] 03/08/24 11:30 ID: Be:
池袋にある手羽先唐揚げ「とりの」これ最強

おでんもうまかった
豊島区南池袋1-17-13 ゴールデンプラザB1
18:00~4:00、日祝18:00~23:30 月曜休み
手羽先唐揚げ(1人前、5個)400円
ビール(中ジョッキ、中瓶)(キリン)430円

ヤフグル
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P021550.html

50 食いだおれさん [] 03/08/24 11:38 ID: Be:
新潟県新潟市~三条市あたりの一帯で
カレー風味の鳥のからあげ店が多数あり激しく競争しております。

52 食いだおれさん [] 03/08/27 18:36 ID: Be:
埼玉県新座市の立教高校となりにある「和か葉」って弁当屋の
からあげは絶品ですよ

55 食いだおれさん [] 03/11/17 21:51 ID: Be:
>>39
ライスバーガーに対抗したのだろうか?
「古米を使ってボロイ商売を!」とか考えたのだろうか?

56 食いだおれさん [] 03/11/17 22:29 ID: Be:
北大路の大徳寺前の金ちゃんラーメン本店のからあげ。うまー。

57 食いだおれさん [] 03/11/17 22:32 ID: Be:
神戸三宮の焼き鳥のんちゃんの空揚げもよろし。

58 食いだおれさん [] 03/11/17 22:42 ID: Be:
新橋の末げんかなり旨い

59 食いだおれさん [] 03/11/18 00:31 ID: Be:
キッチンジローの若鶏の唐揚げかなり旨い

61 食いだおれさん [] 03/11/18 03:22 ID: Be:
ファミレスのジョイフルのが一番

63 食いだおれさん [] 03/12/01 02:25 ID: Be:
おれも、キッチンジローのを強く押す。
ここの唐揚げに醤油をかけて食べるのがすごくおいしい。

試してみてだめだったところをあげてみる。
王将:パサパサしすぎ。塩こしょうで食べる前提だな。
天下一品:同じく塩こしょうで食べる前提。
あれ?これぐらいしか食ってないかな。

64 食いだおれさん [] 03/12/01 22:34 ID: Be:
巣鴨の稲毛屋で売っているからあげが美味しいよー唐揚じゃないけど
一鶴は美味しいですよ、関東では横浜にありますよー

66 食いだおれさん [] 04/03/23 12:50 ID: Be:
横浜のチャイナビストロ「友坊家」の唐揚。

さくさくした鳥から揚げに甘いタレがかかっている。
まじ絶品。
おまけに安い。もう横浜で働いてないから何年も食ってないが

67 食いだおれさん [] 04/05/07 05:20 ID: Be:
からageっつーか、鳥天食いたい。鳥の天麩羅。
大分じゃかなりスタンダードな食べ物なんだけど。

69 食いだおれさん [] 04/05/24 22:14 ID: Be:
世田谷区の某所にある中華店のからあげウマーッ!
特製ソースが絡めてあるんだけど、もうサイコーッ!
これ以上混むのも嫌なので詳細情報は勘弁!
わかった人も店名や最寄駅名は伏せでおながいします。
とにかく、にんにくたぷりの特製ソースとの相性が絶品なんです。

74 食いだおれさん [] 04/06/19 02:49 ID: Be:
蒲田の鳥久( ゚Д゚)ウマー

75 食いだおれさん [sage] 04/06/21 13:22 ID: Be:

>>67
かしわ天は、讃岐うどん屋「すみた」「東京麺通団」などで食べられるよ

76 食いだおれさん [sage] 04/06/23 15:43 ID: Be:
>>69
世田谷線が走ってて個人経営のところなら多分自分が好きなのと一緒かも?
定食ボリュームあるし、700円だから安い。お持ち帰りもできるし…
よく晩御飯作ってないとき家族で食べにいったな。
ああ…世田谷戻りたい(´・ω・`)

78 食いだおれさん [age] 04/08/07 02:13 ID: Be:
アメ横「守よし」を推す。
おされでもなんでもない店だが、うまいでつ。
さすが鶏専門店。と感心した。
コースだと鶏しゅうまいとかサラダとか出てくるけど、ともかくは唐揚げ!

79 食いだおれさん [] 04/08/07 07:17 ID: Be:
オレは王将のパサパサ系が好き。
親、兄弟はジューシーなのが好きみたいだけど。

パサパサ系が好きな人って少ないな。

80 食いだおれさん [] 04/08/07 13:03 ID: Be:
豊洲の秀栄の唐揚も美味い
唐揚ライス¥900で拳大の6~7個

81 食いだおれさん [] 04/08/07 23:44 ID: Be:
品プリの38Fの五十三次でトリカラのおかわりしました。3回。ンマかった~。

91 食いだおれさん [] 04/10/05 21:59:18 ID: Be:
大井町の甲州

93 食いだおれさん [] 04/10/09 10:48:43 ID: Be:
目黒駅付近でないですかね

94 食いだおれさん [] 04/10/09 11:21:26 ID: Be:
寄生虫会館近くの鳥屋!ここの唐揚げ絶品だよ。

95 食いだおれさん [] 04/10/10 01:24:20 ID: Be:
>94
thanx
「鳥屋」って店名なの?

96 食いだおれさん [] 04/10/31 23:21:02 ID: Be:
書き方からして、そうじゃねぇ?

97 食いだおれさん [] 04/11/04 01:49:48 ID: Be:
福岡の箱崎にある「喜樂」のげんこつ唐揚げが美味かった。

99 あやーん [] 04/11/08 00:05:40 ID: Be:
私は大分のジモティです♪
私のおすすめは耶馬渓の『おきな』っていうお店の唐揚げと、佐賀関にある唐揚げ屋さん(>_<)
佐賀関では、唐揚げは、ご飯のおかずでもあり、おやつでもあるのです( -∀-)
小さい頃、友達と100円持って、よく買いに行ってたなぁ。。(切。

100 食いだおれさん [] 04/11/08 01:49:14 ID: Be:
>>50
新潟市~三条市の鳥から揚げは丸鶏を2等分した
半羽と呼ばれる巨大なものです。
おいしいよ。

101 食いだおれさん [] 04/11/09 07:18:20 ID: Be:
>>99
味付けはどんなですか?

103 食いだおれさん [] 04/11/09 21:04:38 ID: Be:
から揚げだったら喜代村だろ?
弁当最高!!

104 食いだおれさん [] 04/11/16 23:37:48 ID: Be:
日曜日に耶馬溪行ってきたけど、唐揚食えませんでした。人多くて。
塚原の地鶏は食べたけど。やっぱり美味かった~
中津の唐揚も食べたかったが、鱧に行ってしまいました・・・。

105 食いだおれさん [] 04/11/20 13:44:10 ID: Be:
安心院、塚原の地鶏は大自然の中で放し飼いにされ、筋肉質でコリコリした歯ごたえなのに柔らかく、滋味たっぷりで一度食べたら忘れられない。
食べる直前に〆た、軽く塩もみした肉を表面だけ炭火で軽く焼いただけで、めちゃくちゃ美味い。
味噌つけて、蓬葉焼きも美味い。
湯布院、別府に行ったときには必ず食べてます。

106 食いだおれさん [] 04/11/22 03:06:15 ID: Be:
>>104
具体的に何という店で食べたんですか~

107 食いだおれさん [] 04/11/22 03:07:15 ID: Be:
>>99
佐賀関の店はなんていう店ですか

111 食いだおれさん [] 04/11/24 21:50:53 ID: Be:
中津では唐揚は食べなかったんで未確認ですが、テイクアウトの店が主で12軒あるとのこと。
地鶏は今回は宝泉寺温泉のおやど久月で食べました。
ここでは豊後牛も食べ、しゃ~わせでした。
塚原にも「塚原の里」という地鶏屋があり、こちらは地鶏の蓬葉みそ焼が美味い。


115 食いだおれさん [] 2005/04/06(水) 16:22:01 ID: Be:
春水堂が最高

118 食いだおれさん [sage] 2005/04/12(火) 23:28:34 ID: Be:
かつや の 親子唐揚げ丼 たまんねー

119 食いだおれさん [] 2005/04/15(金) 08:50:37 ID: Be:
>>2
おおおおおおお!こんなところで鳥房の名を見るとは!
半羽丸々揚げた素揚げ美味いよねぇ。
昔の酔っ払い親父のお土産のような包装もGood!
あれ以上の唐揚げを食べたことはいまだかつてない。

121 ぴゅん [] 2005/05/14(土) 18:41:50 ID: Be:
大森の鳥久弁当 同じく大森の「鳥のよしひろ」の定食がいいね。

122 食いだおれさん [sage] 2005/05/14(土) 19:42:52 ID: Be:
早稲田鶴巻町のはせがわの唐揚げ定食、780円
茅場町の宮川の唐揚げ定食に手羽1本付、1020円
あとは門前仲町の虎の唐揚げ定食、値段忘却

こんなもんか。

123 食いだおれさん [] 2005/07/09(土) 18:23:47 ID: Be:
熊谷にあるラーメンの鉄人のから揚げ、うまかったな。
意外なとこだと、我孫子駅の弥生軒の「からあげそば」これ最強。
から揚げというよりフライドチキンと言った方がしっくりくる拳大の肉が2つもどんぶりの中に。
安くてウマーでつ。

124 食いだおれさん [] 2005/07/09(土) 19:13:37 ID: Be:
>>119
立石の鳥房か あのキタナイ店で食べる
丸揚げの下に引いてあるキャブツがまた美味い
鳥わさも美味かったな

125 食いだおれさん [] 2005/07/17(日) 09:11:49 ID: Be:
おいらのオススメは
北千住、旭町商店街のトキワヤ精肉店のからあげ

126 食いだおれさん [sage] 2005/07/17(日) 11:18:20 ID: Be:
北関東は焼き鳥ではなくて唐揚げの提灯だしてる飲み屋が多いよね。
宇都宮ではみよしやが一番だと思う

137 食いだおれさん [sage] 2006/03/04(土) 09:21:55 ID: Be:
和歌山 白浜のf*bってキャフェ

138 食いだおれさん [] 2006/04/16(日) 00:07:07 ID: Be:
俺が食べたなかで一番美味しかった鳥のから揚げは

プロントのから揚げだった。

141 食いだおれさん [] 2006/05/05(金) 00:39:28 ID: Be:
どこのでもって訳じゃないと思うが鮒忠の唐揚げは旨い。
…これって地方チェーン店なの?

142 教えたくないけど。 [] 2006/05/06(土) 14:41:54 ID: Be:
新座の 和か葉 
からあげ あれは。。 確かにうまいですな。
お昼時は 混んでいて 買うのに大変です。
はなまる弁当???だっけか?  安くてうまい マヨ付で。。。

145 食いだおれさん [sage] 2006/05/19(金) 18:43:02 ID: Be:
平塚、鳥仲

ここは鶏肉専門の惣菜やなんだけどから揚げを店で揚げて
売っている。これの揚げたてがちょーうまい。

一応家で揚げる味付け肉もうってるがこっちは家で揚げてもぜんぜん
おいしくならないので店のあげたてを買うべし

146 食いだおれさん [] 2006/05/21(日) 14:35:55 ID: Be:
若鶏時代なると、の唐揚美味そう!
お取り寄せできるってTVで見たから注文します。
食べたことあるひと感想教えてっ!!!(北海道のお店らしいです)

147 食いだおれさん [sage] 2006/05/21(日) 19:59:02 ID: Be:
小樽のなるとは店で食べられる。
網走のなるとはお持ち帰りのみ。

どっちもかなり旨いよ。
是非、近くに行く事があればオススメです。
ただ、通販のお取り寄せはオススメできない…

149 食いだおれさん [] 2006/05/24(水) 22:10:58 ID: Be:
>>147
なるとの鳥のからあげって、衣がついてないように見えるのですが
実際はどんな感じなのでしょうか?
できれば味付けも教えていただけると嬉しいのですが…

150 食いだおれさん [] 2006/05/24(水) 22:15:04 ID: Be:
新宿職安通りドンキの敷地内のとこに
から揚げチキン韓国風の店ができたよ。

151 食いだおれさん [] 2006/05/29(月) 19:08:00 ID: Be:
田中駅から歩いて五分。花清の鶏の唐揚げはすばらしいのひとことにつきます

152 食いだおれさん [sage] 2006/06/09(金) 23:24:55 ID: Be:
>>1

住吉区遠里小野5丁目に有る
フードセンター・カヤ
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.35.51.141&el=135.29.54.883&la=1&fi=1&sc=3
は、美味しいです(近隣に住んでいて2人前以上買えば出前もしてくれるし)。
お米の販売もしていて10kg3800ぐらいで
つきたての旨米も買えます(モチモチしていて艶やかで甘味も有って旨い!!。
手製の揚げ物(揚げたてのみ)も買えますよ(鶏唐8個¥250-.とんかつ1枚¥380-.、手作りハンバーグ大サイズ1枚¥380-.など多種あります)。
 お好み焼きも1枚(大きいサイズです)¥400-で、焼き立てを買えます。
名物の味が多い店です。
  夜9時頃まで開いているし御薦めします。

157 食いだおれさん [] 2006/07/28(金) 17:27:26 ID: Be:
>>126
みよし屋って陽南だよね?知り合いが絶賛してたので気になってたけど一度も行かずに引っ越しちゃったな。
でも唐揚げ屋って多いか?焼きそば屋は多かったけど。

159 食いだおれさん [] 2006/08/03(木) 16:00:04 ID: Be:
まるやから揚げ美味でタレOK

160 食いだおれさん [] 2006/08/12(土) 10:15:51 ID: Be:
159件レスを見たが、どうみても日本亭で終了です。ありがとうございました。

161 食いだおれさん [] 2006/08/15(火) 13:42:42 ID: Be:
確かに日本亭はうまいよな

162 食いだおれさん [] 2006/08/19(土) 20:39:45 ID: Be:
常磐線我孫子駅にある駅ソバの弥生軒。
唐揚げソバがオススメです。
唐揚げだけの持ち帰りもできますよ。デカい唐揚げが一個80円です。

167 食いだおれさん [sage] 2007/03/23(金) 00:42:25 ID: Be:
早稲田鶴巻町のはせがわはガイシュツ?
とりから定食はいいぜ。

169 食いだおれさん [] 2007/04/25(水) 05:15:32 ID: Be:
茂原としまや一宮店の、からあげ美味

171 食いだおれさん [] 2007/05/21(月) 00:15:01 ID: Be:
日本橋高島屋横の「南ばん」
大阪 ニューミュンヘン系列店

172 食いだおれさん [sage] 2007/06/22(金) 12:43:32 ID: Be:
ミュンヘンの唐揚げ大好きだ。
骨付き地鶏・塩味・外カリカリ・中ジューシー。
同じ様な唐揚げを食べられる店が上野周辺にないものか…。
山手線周辺でなら足を延ばしても構わない。

176 食いだおれさん [sage] 2007/08/24(金) 09:36:55 ID: Be:
上野の福萬年って中国料理の店のとりからはボリュームたっぷりで美味い。

177 食いだおれさん [sage] 2007/09/28(金) 02:41:54 ID: Be:
>>173
JR甲子園南口下りてすぐ東側にある
花やしきで唐揚げ食ってこい
外カリカリ 中ジューシー ニンニク染み渡ってマス

178 食いだおれさん [sage] 2007/10/24(水) 02:49:52 ID: Be:
下北に大分からあげの大吉がオープンしたよー。
大分の味付けってああいう感じなのね。気に入ったよ。

182 食いだおれさん [] 2007/11/23(金) 21:16:00 ID: Be:
やっぱ喜楽じゃね?

188 食いだおれさん [] 2008/02/12(火) 11:28:37 ID: Be:
中津のからあげ大吉が一番だろ

190 食いだおれさん [] 2008/04/06(日) 19:30:24 ID: Be:
神田駅ガード下の肉の万世の唐揚げランチ。
早稲田鶴巻町のはせ川の唐揚げランチ。
茅場町の宮川2号店の唐揚げランチに手羽一本付き。
これがオレのベスト3だな。

191 食いだおれさん [] 2008/04/19(土) 02:40:09 ID: Be:
からあげ大吉サイコー!

193 食いだおれさん [] 2008/04/19(土) 22:09:16 ID: Be:
いろんな店で食ったが結局かあちゃんの作った唐揚げ以上に美味いものに出合った事が無い

194 食いだおれさん [] 2008/04/19(土) 23:33:38 ID: Be:
大森、葡萄屋

195 食いだおれさん [sage] 2008/07/14(月) 12:26:59 ID: Be:
東北は岩手の4号沿いの「伊達のからあげ屋」うまかったぞー

198 食いだおれさん [sage] 2008/08/23(土) 15:29:15 ID: Be:
鳥房@京成立石>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>とよ田@自由が丘
>>>>>>>>>>>>>大吉@下北沢>>>>>>>>>>>>>>>南ばん@日本橋
>宮川@茅場町>>>>信濃屋@五反田>>珍味@高田馬場>>>鳥藤@築地>三平@鴨宮

199 食いだおれさん [] 2008/08/28(木) 12:40:53 ID: Be:
御徒町の「鳥割烹守よし」の若鶏揚げは醤油系で味がしっかりついてて美味しいよ。ちょっと高いけど。

200 食いだおれさん [] 2008/09/10(水) 03:45:53 ID: Be:
全く知られてないけど
広島県三次市にある盛華園ってとこの唐揚げは信じられないくらい美味いぞ
値段安いし
今まで食った中であれほど美味いものがあったとは…

202 食いだおれさん [sage] 2008/11/01(土) 18:36:19 ID: Be:
原宿の福よし、安いけど凄く落ち着いて食べれる。

唐揚げ食べたら表参道方面に向かって
少し歩いたとこにある店でカフェオレのむといいよ

204 食いだおれさん [sage] 2008/12/22(月) 00:02:47 ID: Be:
神戸と大阪にあるミュンヘン以上は知らない

206 食いだおれさん [sage] 2009/01/12(月) 00:03:44 ID: Be:
アイリッシュパブのチェーン(首都圏に多い?)のチキン&チップスは案外
イケる。
確か値段も500円くらい。
唐揚じゃないが。

207 食いだおれさん [] 2009/01/19(月) 05:45:12 ID: Be:
マジか!?

208 食いだおれさん [sage] 2009/02/01(日) 06:04:31 ID: Be:
江古田のキッチン太郎
普通の唐揚げと黄金唐揚げ共に旨い

210 食いだおれさん [] 2009/02/10(火) 01:42:29 ID: Be:
栃木からです

栃木市の「ときた」って定食屋の竜田揚げ定食はマジうまい!
しかも600円ときた。←洒落じゃないよ

212 食いだおれさん [sage] 2009/03/01(日) 12:21:57 ID: Be:
神奈川県の相模原、橋本、鴨居にある鳥忠の
手羽&もも揚げは安くておいしいよ。

子供の頃からのご馳走です。

213 食いだおれさん [] 2009/03/09(月) 19:18:54 ID: Be:
堀切の鳥沢

皮がぱりんとして最強
レモンから揚げとシオから揚げがお勧め

218 食いだおれさん [] 2009/04/16(木) 02:06:08 ID: Be:
日田と中津の間のおきなは日本一

219 食いだおれさん [sage] 2009/04/16(木) 08:58:16 ID: Be:
やはり唐揚げといえば大分が日本一

226 食いだおれさん [sage] 2009/09/03(木) 20:20:23 ID: Be:
高田馬場の天下鳥ます
レシピ知りたい

230 食いだおれさん [sage] 2009/09/05(土) 19:59:39 ID: Be:
つばめグリルマジ旨

233 食いだおれさん [sage] 2009/09/20(日) 00:32:58 ID: Be:
とんかつ三田@日吉のから揚げ旨いよ、量も結構ある。


238 食いだおれさん [] 2009/12/13(日) 18:45:17 ID: Be:
メガドンキホーテ三郷店の中にある大分唐揚げ かしわ屋が美味しかった!

239 食いだおれさん [] 2009/12/13(日) 18:52:34 ID: Be:
初書き込みです。
鳥のから揚げと、鳥の皮が好きです。皮はもちろん塩です。
から揚げはたまに不味いお店があって、食べた瞬間にオエっ!
って吐きそうになったこともあります。
知り合いの店なので我慢して食べましたが、それから暫くから揚げを
食べれませんでした。

ちゃんと揚げていないのではなく、質そのものが悪いのでした。
肉が臭い時はえさが悪いそうです

241 食いだおれさん [sage] 2009/12/16(水) 16:13:29 ID: Be:
秋葉の鶏排
値段のわりに大きめで、胸肉にしては美味しい。
それほど強くないけど中華独特の味わいの衣。

242 食いだおれさん [] 2009/12/22(火) 14:39:29 ID: Be:
昔肉屋で「白っぽい衣で塩コショー」的な味の唐揚げを食べたのが忘れられない

243 食いだおれさん [sage] 2009/12/22(火) 16:48:53 ID: Be:
関東在住の者だけど、関西(神戸にあるのかな?)のミュンヘンという店の唐揚げが食べてみたい。

244 食いだおれさん [] 2010/01/24(日) 14:04:34 ID: Be:
マジで教えるの嫌なくらいうまい店。
池袋から有楽町線で一駅の要町に、超地味で黄色い外装で「ほかほか弁当」?って名前の店がある。
そこの黒唐揚げ弁当がめちゃうめえ!!拳大の唐揚げが弁当箱に収まら無い状態で渡されますw
お試しあれ。

245 食いだおれさん [sage] 2010/01/24(日) 15:52:14 ID: Be:
>拳大の唐揚げ
駝鳥かな?w

247 食いだおれさん [sage] 2010/02/02(火) 15:42:13 ID: Be:
学芸大のもり山
昨日テレビで見て行ってきたけど旨かった
中津のから揚げだってさ

249 食いだおれさん [sage] 2010/02/06(土) 23:41:44 ID: Be:
大分発で東京に何店か出来たけど、その中ではたしかに「もり山」がいいかな。
下北沢の「大吉」は閉店したみたいだし。

250 食いだおれさん [] 2010/02/08(月) 01:01:11 ID: Be:
俺は、戸越銀座の「とりあん東京」の方が好きだな

251 食いだおれさん [sage] 2010/02/21(日) 02:45:40 ID: Be:
旅サラダで学芸大もり山出てたな
唐揚げ屋で1時間半待ちってどういうことかわからんが
とにかく当分はつぶれずにすみそうだな

255 食いだおれさん [] 2010/04/09(金) 17:14:36 ID: Be:
もり山も大吉も本場の中津じゃ人気ないよ

256 食いだおれさん [sage] 2010/04/10(土) 00:20:59 ID: Be:
だろうねw普通だし
でも、東京近郊には他に中津発のからあげ屋ないよね・・・

257 食いだおれさん [] 2010/04/11(日) 10:21:55 ID: Be:
立石の鳥房最強。

258 食いだおれさん [sage] 2010/04/11(日) 12:59:27 ID: Be:
同感。店で揚げたても食べたけど、持ち帰って常温で食べた方がもっと美味かったw

259 食いだおれさん [] 2010/04/12(月) 22:13:55 ID: Be:
お初天神のミュンヘンで初めて食べた。今まで食った中で最高だわ

261 食いだおれさん [] 2010/07/31(土) 18:16:28 ID: Be:
競馬場の唐揚げの美味さにビックリ@府中

262 食いだおれさん [] 2010/08/14(土) 19:10:10 ID: Be:
>>261
鳥モモの唐揚げか?

263 食いだおれさん [] 2010/08/26(木) 18:04:16 ID: Be:
メガドンキホーテ内の大分かしわ屋さんの唐揚げ!
最高に美味しかった☆通販もやってるみたい
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oitakashiwaya/top.html

264 食いだおれさん [] 2010/08/28(土) 19:03:29 ID: Be:
ドンキ近いから行ってくる

コメントの投稿

非公開コメント

Facebook
はてなブックマーク人気エントリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
